top of page
検索

舞台新作情報解禁

更新日:7月18日

『マクベス:空の玉座(仮)』

グァンス(超新星)が主演を務める話題作に、ロクヒョン(FAVE1)も出演決定!

テジュが描く“王座と欲望”の新たな物語、2025年8月上演!


「王になることは、祝福か、呪いか──。」


シェイクスピアの名作『マクベス』を原案に、テジュが作・演出を手がける舞台最新作

『マクベス:空の玉座』の上演が決定いたしました。

2025年8月21日(木)〜31日(日)、すみだパークシアター倉にて全18公演を予定しております。

主演を務めるのは、今年で日本デビュー16周年を迎えるグァンス(超新星)。アーティストとしての活動に加え、俳優としても映像・舞台問わず多彩な表現力を発揮し、近年は国内外で精力的に活動の場を広げています。本作では、持ち前の存在感と確かな演技力に加え、歌手としての圧倒的な歌唱力も発揮し、物語に深みを与えます。

また、FAVE1のリーダーでありメインボーカルのロクヒョンが本作に出演。2012年にグループ100%のメインボーカルとしてデビューして以来、ソロやFAVE1としての音楽活動はもちろん、作詞・作曲にも取り組み、アーティストとして着実に表現の幅を広げてきました。近年は音楽活動に重きを置いていましたが、本作では久々に俳優として舞台に立ちます。自身にとって再びの舞台出演となる今回は、成熟した表現力と感性を武器に、挑戦的な役柄に真摯に向き合いながら新たな一歩を踏み出します。さらに、歌手としての確かな実力も作品世界に生かされ、舞台に厚みと彩りを添えてくれることでしょう。


“空の王座”をめぐる欲望と裏切り、野心と崩壊──

テジュが現代的な感性で再構築する“新たなマクベス”の世界に、どうぞご期待ください。



<脚本・演出 テジュ プロフィール>

大韓民国出身。2015年よりチェーホフの『かもめ』で主演を務め、ソウル・大学路を中心に活動。2018年に日本へ活動拠点を移し、舞台40本以上に出演、CMや映画、ドラマなど幅広く活動。新型コロナウイルスの影響で一時帰国するも、2023年8月公演『ハムレット』出演を機に日本での活動を再開。

帰国中には映画出演に加え、カメラや編集技術を習得し、「29秒映画祭」では特別賞をはじめとする数々の賞を受賞。2024年には作・演出を手掛けた舞台『MASQUE』が成功を収める。特技: コンテンポラリーダンス、剣道、ダンス、歌。



<公演概要>

タイトル:『マクベス:空の王座(仮)』

日程:2025年8月21日(木)~8月31日(日) ※全18公演予定

会場:すみだパークシアター倉(東京都墨田区横川1-1-10)

作・演出:テジュ

出演:グァンス(超新星)、ロクヒョン(FAVE1) ほか

主催:株式会社アイエス・フィールド


ree

 
 
 

最新記事

すべて表示
アフターイベントにつきまして

当初ご案内しておりましたアフタートークにつきまして、 公演時間や劇場の都合、また遠方からご来場のお客様のご帰路を考慮し、 実施を見送らせていただくこととなりました。 新たに、千穐楽までの全公演で「スペシャル撮影タイム」をご用意させていただくことにいたしました。...

 
 
 

コメント


東京都港区芝浦4-16-23アクアシティ芝浦9階

​株式会社アイエス・フィールド

電話不可

​※必ず、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

  • YouTube
  • Instagram
  • Twitter

​©IS.Field StageCreative

bottom of page